nandakorecruitのブログ

22卒のやさぐれた就活生がひたすら叫びます。有益な情報なんてありません。

5月は耐え

どうもm.sです。前々回の記事で『次回は現実逃避の話について書こうかな』といった趣旨の発言をしていましたが、早速なかったことにしてしまいました。どうも、記憶障害です。

さて、私は今伊豆半島にいます。もっと厳密に言うと伊東ってところですね。「そんなところで何してんだ」って思うかもしれませんが、フラグ回収しまして現実逃避をしています(半分ホントで半分ウソ)。せっかくのGW(コロナだから外出するなカス)だし、ここまで11ヶ月の就職活動に嫌気がさしたこともあって、『思い立ったが吉日』という言葉の通り、ちょうど4.30の夜に宿と特急の指定席を取って今泊まっている形になります。伊東にいる理由としては、「温泉に入りてぇ〜」っていう安直な希望と、踊り子(特急電車)に乗りたいという気持ちが以前からあり、今回が絶好の機会だと考えたからです。踊り子は今年のダイヤ改正で新型車両に置き換えられたこともあり、個人的には乗りたい列車ランキングNo.2でした。(1位はサンライズ出雲。いつかこれに乗りながら資格試験の勉強とかしてみたいなぁ…)

車窓。この時は晴れていた。

伊豆は山が多いので、トンネルを抜けて山を超えると雨が降ってたりみたいなこともしばしば。

※僕は鉄オタではないですが、一人旅が好きなので時々1泊2日とかで旅をしています。鉄道については、車窓を眺めて景色が移り変わるのを見るのがとてもワクワクするので、結構好きで乗るのです。とりあえず就職活動が終わったら、夏休みに青春18きっぷを使って東京から見て西の方を10泊して全県に足を伸ばすつもりです。

とはいえ伊東に着いたものの、日中は雨が降ったりやんだり(オマケに竜巻注意報出てたよ)で満足に外には出られず、今回の裏テーマである『ES&エントリー合宿』が全面に現れた形になりました。そうそう、温泉に入ったせいなのか自分としてはめちゃくちゃ満足のいくものが書けましたよ。4月に入ってからエントリーはほとんどしてこなかったために、ES脳が無くなりかけていて、1社書くのに1日かかるくらいのくそ雑魚になっていましたが、お陰様で英気を養うことが出来ました。追加エントリーではおよそ10社近く、今まで出そうか迷っていた業界にも広げてエントリーしていくつもりです。これから忙しくなりそうだ。頑張ろう。

伊豆からは今日で去りますが、今夜は祖母の家に泊まり、翌日は房総半島南部で宿泊してESを仕上げて参りたいと思っています。旅行ついでにES&エントリーするだなんて就活生の鑑みたいですね!(→お前が落とされすぎてるだけなんだよ)。そんなこんなで、お酒と煙草を嗜みながらこのブログを書いている深夜2時、なんだかすごい生きている感覚を覚えます。エキサイティングです(ただの酔っ払いかな)。

今日の予定としては朝起きてホテルを出発したら、とりあえず熱海まで出ます。そこで温泉に入ったり、美味しいご飯を食べたり、あ、ESも書かないとね!って感じで過ごして、祖母の家まで向かうとします。旅はこれからなのです。

朝寝坊しないように、そろそろ寝るとしますか。皆さん良い一日を。それでは。

今日まで雨でも明日は晴れるかもしれない。