nandakorecruitのブログ

22卒のやさぐれた就活生がひたすら叫びます。有益な情報なんてありません。

精神安定剤

こんばんは。m.sです。いつもはだいたい昼過ぎか夕方に記事を書いているので、「こんにちは。」を冒頭につけているわけですが、今日は珍しく夜です。ここまでのGWは旅から帰ってきて以来、11時に起きて最寄り駅でランチ、夕方までカフェで作業、帰宅してからは作業したりYouTubeみたりゲームしたりの日々を過ごしています。毎日スマホとにらめっこしながらES書いたりWebテを受けたりで結果的にGW中に7社のエントリーを済ませましたよ。

 

そうそう、タイトルの『精神安定剤』っていうのはもちろん怪しいクスリなんかじゃないですよ(海外で合法の国なら使ってみたさあるけど)。 持ち駒を増やしたので精神安定剤になっているって訳です。証券や生保、ハウスメーカーに素材メーカー等結構視野を広げてエントリーしました。まあどちらかと言えば、本選考エントリーの締切カレンダーたるサイトを見て、出せそうなところを積極的に出した限りです。一応あと7社位は増やしていこうかなと考えています。今エントリーしている企業はほとんど2次募集や3次募集なので、どうしても難易度が上がってしまいますから、3月1日時点でもっと出しておくべきだったなーと今では後悔してます。早期選考はまあいいとして、本選考情報解禁した時点では30社は最低出しておくべきでした。別に過労死する訳でもないし、チャンスは増えるわ精神安定にちょうど良いわでメリットの方が多いですからね。

 

さて、GWが開けるとめんどくさい事にゼミの発表があります。4年生なのでそう、卒論を書かなければならないのですがそのお題を事前に仕上げておいてということだそうです。一応書くテーマは決めていますが、どうにもモチベーションが上がらない内容なのでネタを変えるべきかなと悩んでいます。執筆開始は秋学期からなので時間的猶予は十分にあります。(てかそもそも就活終わらないのに卒論書くモチベが出るわけが無いんだよな)

 

まあそんなこんなで就活も恐らく来月再来月には終わってくれると信じているので、前向きに残りの日々を過ごしていきたいです。大学受験で言えば、1月くらいの時期ですかね。本番までラストスパートをかける訳ですが、もう少しで終わってしまうのが名残惜しくなるような時期です。就活も受験もどちらも人生が懸かっている事に変わりは無いです。あの頃のマインドでもう少しの間強く生きていきます。そして23卒に恥ずかしい姿を見せないようにします。

 

この後は、ESを書きます。僕のスタイルは固まった時間で終わらせるというよりは、1時間くらいの区切りを設けて書いたり、何かやることの間にある細々した時間を使って書いていく感じです。そっちの方が捗るんですよね。別のことやったりしてるうちに頭が整理されたりもするので。

 

ここまでお付き合いありがとうございました。

 

今日まで雨でも明日は晴れるかもしれない

m.s