nandakorecruitのブログ

22卒のやさぐれた就活生がひたすら叫びます。有益な情報なんてありません。

GW終わりそうってマ?

こんにちはm.sです。世間ではいわゆるGWってやつですね。僕もエントリーのGWって感じです、はい。

連休が始まってから、一応五社のESを仕上げました。あとはWebテスト受けたりとちょこちょこ作業することがあったり。通常の平日とやってることはあまりかわらないです。

 

そうそう、エントリーするってことはWebテストがありますよね。昨日1ヶ月ぶりにやったんですけどなかなかゾクゾクしました。時間配分の感覚をすっかり忘れていたので、余りそうになったり足りなくなったり。でも解法はちゃんと覚えていたので、出来は悪くないはずです。しかし、お前だけは恨むぞ、英語。僕はこう見えてTOEIC830あるのですが、それでもあのテスト難しいんですよ。文の難易度がとかではないです。只管に時間が足りない。10分で長文6問読んでそれぞれ4問ずつ解くとか異次元すぎるよ?

昨日やった時は、久しぶりすぎたのか時間配分完全にミスりまして、最後の4問解こうとしたら終わっちゃいました。でかい損失ですね…

まあ恐らく、他の就活生も苦しんでるはず(商社、MMデベ志望は余裕か)なのでどんぐりの背比べだと思って割り切るしかないです。就活って結構しょうもないこと引き摺りがちなんでね。(ex:1次で落ちた、ESで誤字したとか。)

 

最近また達観したかもしれない。低みの見物で一歩引いて物事を考えられているような。これは諦観なのかもしれないが。とにかく7月末までのあと3ヶ月、耐える。

 

今日は短めでした。次はもっと書こうかな…

ここまでお付き合いありがとうございました。

 

今日まで雨でも明日は晴れるかもしれない。

m.s